スーパーカブ君状態確認/ガバ整備その1
printf("おまんこ^~");
現在僕が乗っているSFちゃんは,ツーリング用途はもちろんのこと
普段の通学通勤としても使用しているのですが,悪天候の日に乗らなくては
ならない日はどうしても乗る気が起きないのと,
ホモバレがするのがこわい…(女の子特有のビビリ)
というわけで,日常生活用でバイクをゾウシャ…したゾ。
もちろん金がないので安いバイクを某オークションで探しちょっと直せば乗れそうな
いいバイクを発見。
まだまだ走りますねぇ!
HNDだいしゅきです♡(大胆な告白)
追記:お値段は2万ちょっとでスゥゥゥ...
身体測定
では,早速乗りたいところだがナンバーもなければ保険もまだ加入してないし
そしてなにより全然エンジンかかんねぇじゃねぇか!
まあこれは買う前から知ってまして出品した兄貴によるとバッテリー上がり
らしく,ジャンプスタートエンジン回るのは確認済みだそうだ。
じゃけん状態をチェックしていきましょうね~
空気は入ってますけどひび割れひどいので交換必須
サビがきしょい…
チョークレバー折れてるのですがそれは…(困惑)
あと気に成る点はキックまわりにオイルにじみ、ウィンカー球切れ、
エアクリーナーのバンドが欠品等々ありますが全然余裕っすね(白目)
この通りクッソボロいカブを買ったわけですが
直せない損傷はなさそうだしあまええやろ(妥協)
でも、あの走行距離は実走行かこれもうわかんねぇな?
バッテリー交換
とりあえずエンジンかけるためにバッテリー交換からほらいくどー
カブ君の電装はどこ…?ここ…?
おまんこ^~(御開帳)
10円玉でもあれば開けれるからおもしれぇよな?
ネジ一本外したらバッテリー君が見える見える…
HNDの技術力におっp、おっぱげた
こ↑こ↓のバッテリー端子をマイナスから外せば後は簡単に取れるゾ
今回調教するバッテリーはVT4L-BSっ!
純正のバッテリーはYT4L-BSなんですがお値段がホモビ6分ぐらいするので
2りんかんにあった充電済み互換バッテリー(3000円)に交換。
あとは逆手順で大事にしまっとくよ?(モ感爺)
— とぅでい (@_TodayM_) 2017年4月6日
やったぜ。
とりあえずエンジンはかかったけどおかしいねアイドリングしないね?
あっこれかぁ!(池沼)
そんでもって一様チョーク戻してもエンジンは回るようにはなったものの
アイドリングがどうも安定しない。スクリューとアイドル調整しても
ダメみたいですね…(諦め)
キャブ君に原因がありそうなのでOHする必要はあるゾ
二次エアはギルティ…(小声)
あとガソリンタンクをちゃんと見てないですけどガソリンタンクも
くさそうなのでじゃけん綺麗にしましょうね~(白目)
今後の方針
最重要項目
・キャブ君オーバーホール
・ガソリンタンク錆取り
・タイヤ交換(ブロックタイヤ予定)
・ウィンカー交換
やりたいこと
・リアショック交換
・マフラー交換
・ボアアップ
・パワフィルター
まだ21歳のこのノンケは、カブ君を走らせることは出来るのでしょうか?
それでは、ご覧下さい。