とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

カブ君ガバ整備その3/迫真原付部〜峠越えの裏技〜

 

春先に某オークションにてホモビ12分で購入した

 

スーパーカブ君(ほぼ不動)

today-m9.hatenablog.com

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ブログ執筆している今現在公道走行可能になったので 

 

今回は邪淫(蘇生経緯)について…お話します…

 

前回はキャブレターOH完了しそのまま取り付けて

 

完成でも良かったですけど予想以上にタンク内部のサビが酷く,錆取り剤

 

で落とすのも面倒だったので某オークションで内部がきれいなタンクを調達し

 

交換しました。

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カブのガソリンタンクはシート下にありボルト取ればすぐとれるゾ

 

キャリアが邪魔して2つボルトが取りづらいのでキャリアも一時的に取り外す。

 

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新しいタンクに燃料チューブつけてあとは戻すだけ。

 

チューブはKWSKぽくライムグリーンにしました(ニッコリ)

 

 

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エアクリとキャブレターもつけて工事完了です…

 

燃料チューブの自己主張が激しいけどいい格好だぜぇ~(自画自賛)

 

一通りやることはやったので始動テストを試みる

 

 

 

 

 

も、以前と変わらずチョークとスロットルオォンだけ吹けるのに

 

全くアイドリングしないなんで?(半ギレ)

 

原因を探っていたらあれ?丘people!?

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なんか臭いと思ったらオーバーフローしてるじゃないか(困惑)

 

 もうやめたくなりますよ~(豆腐メンタル)

 

とりあえずキャブレターに問題有るのは確かなので再度オーバーホールすることに

 

 

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そんで1番怪しいと思ったジェット類(混合気を送り出すおまんこ)にご注目!

 

キャブレターを分解してスロージェットとメインジェットの2つを比べると

 

メインジェット(2枚目)はちゃんと穴が空いて光が見える見える…けど

 

スロージェット(1枚目)は完全に詰まってますねクォレハ

 

これじゃアイドルするはずがないんだよなぁ?はぁ~つっかえ(冷静分析)

 

細いちんぽ(針金)を通そうとしてもクイズはいらないみたい(新番組)

 

ということでパーツ店でジェットを買って取り付けることに

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番数は少しお太い=燃料濃いめみたいだけどまぁなんとかなるでしょ(適当)

 

スロージェットだけ付け替えて組み直して、再度カブ君に取り付けて

 

いざぁ…

 

 

 

 

やったぜ。(感無量)

 

キャブレターのエアスクリューを調整するも予想通り若干燃料濃いめ。

 

薄くてブローするよりマシだからままええわ(妥協)

 

 

次にタイヤ交換もやっちゃいましょうね~

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カブ君のタイヤ交換は自転車と同じ要領で交換できると聞いたのでやってみましゅ

 

なお自転車のタイヤ交換はやったことないです。

 

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まずリアタイヤを外します。(唐突)

 

リアタイヤはブレーキとチェーン,マフラーと余計なものがあって外しづらいですけど

 

頭使えば外れます。

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チューブの空気を抜いてからリムからタイヤを外します。

 

タイヤレバー買ってきたのですけど正直マイナスドライバーでどうにかなりました。

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新品のリムバンドを巻いて

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タイヤの中にチューブ入れて逆手順ではめ込んで終わり!

 

このときリム周辺にビートワックス(なければシリコンスプレー)

 

を塗るとズルズルして簡単にハイチュウハイチュウ(森永)

 

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無事はめ込んだら空気をinして下さい?

 

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後ろが終わったら前のタイヤも同じように組み付けたら終わり!閉廷!

 

これにてカブ君復活完了です…(感無量)

 

迫真原付き部~山越えの裏技~

 

 

無事復活し,いても勃ってもいられなくなりいつものBW'sの兄ちゃん(50)

 

JOGの兄ちゃん(50)とわし(50)で原付ツーをすることに。

 

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 宮城ホモの聖地ミッキーランド集合し,笹谷峠越え山形を目指しましゅ~

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野生に帰るわし(53)。

 

スーフォアちゃんで笹谷峠を走行するときは慎重に走らないとイキ杉田智和

 

なっちゃうけどカブ君は多少ガバ走行してもヘーキだからおもしれぇよな!

 

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無事山越えし市内に降りてさっぱりラーメンを食す。

 

その後旧山形県庁の文翔館へ

 

山形県出身のワイですがローカル放送の天気予報で見たぐらいで実は初訪問です。

 

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大正時代初期に建てられた洋風の建築物で国の重要文化財に指定されて

 

いるとかなんとかかんとか(適当)

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はぇ~トイレもついてるねんな(加点要素)

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普段は人がいない(暴言)市内だけど、この日はさくらんぼのイベントが

 

やっていたみたいでクッソ混んでいておっp、おっぱげた…

 

一体どこから湧いてくるんだよ…(追撃)

 

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場所を移動し抹茶のおアイスを食す。

 

非常に新鮮で非常においしい。濃さも選べるからいいゾ~

 

 

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帰りは蔵王から帰ることにして、途中の広場でプチ試乗会

 

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(写真提供:YRRN兄貴)

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 下りはなんかすっごい霧が出てて終始やべぇよやべぇよ言いながら

 

走ってたけど軽さのお陰でパタッと寝てくれるし、コーナーにつうずるっこんで

 

エンジン全開で立ち上がれてサイコサイコ…

 

この後は近くの温泉へ入って終わり!閉廷!みな解散!

 

大きい道では非力ゆえに怖い思いをすることもあるけど

 

山道に入ってしまえば、50ccということを忘れて快適に走行できるし

 

多少道が荒れていても心配なく操れるからキモチィ…

 

 

これでまた新しい沼に落ちたな(実績解除)

 

 

これでカブ君は無事復活したわけですが、結局乗り出すまでいくらかかったのか

 

算出してみると

 

  • スーパーカブ車体・・・20,000円
  • バッテリー・・・3,500円
  • プラグ・・・600円
  • 燃料タンク・・・2,700円
  • ウィンカーリレー・・・500円
  • スロージェットセット・・・1,200円
  • タイヤ(タイヤ,チューブ,リムテープ)・・・5000円

合計・・・33,500円

 

ということでした(事後報告)