とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

あーねんまつねんし2018(超遅漏更新)

 

 

大学を卒業できそうなので新年初投稿です。(超遅漏更新)

 最近新年明けたばかりだと思って研究室に閉じこもってちんぽこシコっていたらいつの間にか2月に入っちょるし学生生活も残り2ヶ月も無くてアーナキソナキソ…(賢者モード)

今更ですけど今年の正月はキャンプしたのでその話についてお話します…

 

あーねんまつ蕎麦ツー

 遡る事約2ヶ月前にいつものお兄たま方と年末ホモキャン(in東北)の予定を建てておらぁワクワクすっぞ(クサイヤ人)とイキこんでいたところ残念ながら(予定調和)年末の天気が下方修正され前日まで粘るもあえなく中止(悲しみ)

twipla.jp

キャンプの出来ない東北ホモは寂しく近くの海沿いで蕎麦をすすることにしたのだ。

twipla.jp

 

www.nicovideo.jp

 

 しかしわし(53)は3年勤めていたコンビニウリ専をやっとのこと卒業し、久々の年末年始を手に入れたのに,このままでは電気のキレた薄暗い部屋1人悲しくちんぽこシコるハメになる(絶望)やだ!やだ!ねぇ小生やだ!(必死の抵抗)

というわけでわしは独断でこっそり野宿することをケツ意♂して年越しそば会場へ2時間遅れてイッたわけ(ガチ池沼)

夜から雨予報?朝夜の外気?なんのこったよ(天地無双)

七ヶ浜のどっか(曖昧)

f:id:TodayM:20180207233519j:plain

こちらが本日の蕎麦ツー会場となっておりまスゥゥゥ…冷えてるか~(初手煽り)

仙台市内と海沿いは比較的冬でもおバイク出来るうまあじな土地柄だけど道中日陰になっている所などはほんの一部雪が残っていたからこれは当初の予定通り県北へイッてたら間違えなく死ゾ

到着したらもうちょうどいい時間なのでパパパッと設営してからやりはじめたんや

f:id:TodayM:20180207233915j:plain

 ここで新しく導入した自作焚き火台をお披露目。以前TwitterHachiP兄貴に教えてもらった蒸し器を使った焚き火台だゾ。

 

詳しくはこちらを見てどうぞ

camp-in-japan.com

わしは大きめな薪を燃やすことを想定していたので大きめな蒸し器(羽根閉じてΦ210ぐらい)ので作ってみた。値段は合計で3000円程で正直安上がりとは言えないけど周りの人とは違うオリジナルメニュー(自作製)を使いたいという人であればありあり、全然あり(NYN姉貴)

実際に使ってみると空気を通す穴がちょうどいいみたいでそこそこ燃えてくれるし、炭等を中心に寄せて周りの羽根を閉じればストーブみたいに使えてたーのしー!(け)収納時も羽根を閉じて足の部分分解するようにすればそれなりにはコンパクトになるゾ

f:id:TodayM:20180207234228j:plain

蕎麦をすすりながらtwitterで悠々とキャンプをしているホモを見て、真性包茎になる呪い(宝具)をかけようとするのを抑えつつ、アズレンをしたりして夕暮れ前に年越しそばツーは終わり!閉廷! じゃあ俺は買い出しへ行くから…

f:id:TodayM:20180208000932j:plain

f:id:TodayM:20180208001501j:plain

夕暮れの路面凍結はやだこわい…(悪路苦手マン特有のビビリ)ので近くのスーパーとホムセンに買い出しへ行き輝夜月ちゃん(直喩)とつまみを買ってからやりはじめたんや(宴開幕)薪は調達したかったけど売ってなく日中corocoma兄貴から頂いた炭とそのへんの流木(適当)を燃やしました

f:id:TodayM:20180208002218j:plain

f:id:TodayM:20180208003533j:plain

f:id:TodayM:20180208002742j:plain

寒い日は鍋(至言)

家で鍋ができなくなってしまった(諸事情)ので久々の鍋だったのだが寒い中食べるとひときわ美味しく感じておちんちん勃ってきたちゃった…(大満足)

鍋はそのままでも美味しいけど後から味を変化させて色んな楽しみができるし,何より簡単で無駄に食器を汚さないからキャンプでは最強のメシなんやなって思うわけ(実感)

鍋もこのために安いキャプスタの大きい奴買ったわけだけど収納性を考えると四角形のメスティンが欲しくなっちゃうやはりヤバイ(確信)

 ちょっとだけ安いからってケチるんじゃなかった…(率直)

予想されていた雨もフレーム回避で凌ぎ1人で優雅に鍋をしゃぶりながらストロングゼロをキメてアズレンのガチャで爆死してお正月をおまんまんきつきつし、気づけば新しい年が始まっていたゾ。

 

翌朝

あけまんこぉ^~(謹賀新年)

やっぱり東北の冬だけあって夜の外気(-3℃)は寒かったけど睡眠の快適度はそこそこですね…(糞レビュー)シュラフはキャンプ処女散らしたときから使っている最低使用温度-5℃の3,000円しないクソ雑魚で正直これだけだと無理無理寝れない!(凍死)ので、厚着とイージス武装に手足の末端を冷やさないように靴下2重履きと手袋したらわりとなんとかなった(力技)あとは使い捨てカイロあれば問題なさそうっすね~(舐めプ)思ったんですけど冬キャンの睡眠で重要なのはバイクと一緒で手足を冷やさないようにすればよさそう…よさそうじゃない?

テント外を覗いて見ると朝は快晴(完全勝利)これで日の出も約束されたな(確信)とウッキウキで外へ出てみると…

 

f:id:TodayM:20180208004557j:plain

なんだこのオッサン!?(超無礼)

どうやら近所の人たちには割りと有名な初日の出スポットらしく,道路には路駐の車でビッシリと並んでいるし,クッソ寒そうな海でサーファー兄貴達が初乗りしていておっp、おっぱげた…(唖然)

外で道草食っていると見覚えのあるKWSK製のSR400に乗ってる衛須あーる兄貴を発見。本人曰く暇だったらしく近場を探索がてら迷い込んで来たらしい。やっぱすきなんすね~(したり顔) 

f:id:TodayM:20180208004953j:plain

せっかくだから2人で初日の出までホモビ撮影の準備しながら神妙に待つこと1919時間後…

f:id:TodayM:20180208005316j:plain

 ご開帳^~

f:id:TodayM:20180208005530j:plain

はぇ~すっごい神秘的

今思うと生まれて初めて初日の出をみたけど新年やっと明けたんやなって思うわけ(感動)来年も天候が良ければまた初日の出キャンプしたいねんな

 

 そしてこの後軽く朝食をとりノロノロ撤収作業をこなしcorocoma兄貴と合流後初詣へ

集合時間に全然間に合わなくて迎えに来てもらった人間の屑なんていない。いいね?

f:id:TodayM:20180208010359j:plain

 

f:id:TodayM:20180208010734j:plain

参拝するコミネマン(ホモ)

この後どこか行こうか話し合ったけど元旦でどこへ行ってもナニもないので適当に流れ解散して終わり!閉廷!

 

遅くなりましたけど最後に昨年は色んな兄貴達とツーリングやキャンプが出来て大変充実した1年になりました。本当にありがとナス!今年からは社畜の仲間入りする予定だけど今年も変わらずおバイクをしていきたいのでハイ、ヨロシクゥ!!

ブログも逐一更新するようには頑張りまスゥゥゥ…(するとは言ってない)

 

次回、新番組れずキャン△(今期覇権)ハイ、よーいスタート(棒読み)