とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

スリップオォンマフラー交換/気仙沼大島開ツー

 

社会人2年目になるので初投稿です。

 4月に入ったのに雪降ったり桜が咲いたりと忙しない天候なのでバイクの盆栽したゾ

 

CBR250RR(MC51)スリップオォンマフラー交換

納車されて3ヶ月ほどノーマルで乗ってきたんですけどやっぱりちょっとずつカスタム欲が出てきてあーやばい(ヘドバン)

特に,マフラーは性能と音量に不満はないけど2本出しの見た目があまりすこくない(隙自性語)ので1本ものにしたいけどなぁ~俺もな~

と考えているところに小汚いニダボゥ乗りのホモの兄ちゃんが余っているマフラーがあるというので媚びまくって頂だきました♡(姫ライダー)

 

 f:id:TodayM:20190423164539j:plain

 

ブツはビームスのカーボンマフラー

 

f:id:TodayM:20190423164848j:plain

f:id:TodayM:20190423164911j:plain

 

所々使用感あって汚いからとりあえずキレイキレイにしましょうね~♡

 

f:id:TodayM:20190423165151j:plain

 

金属磨きの王道を往くピカール君とウエスでひたすらシコる

 

114514時間後…

 

f:id:TodayM:20190423165417j:plain

 

f:id:TodayM:20190423165518j:plain

おほ^~そこそこいい感じだで?(自画自賛)

磨きながら状態確認したけど排気漏れするほどの致命的な傷もないしそこそこinじゃねぇの?

よし、じゃあケツ(リア)出せぇ!

 

f:id:TodayM:20190423165622j:plain

f:id:TodayM:20190423165650j:plain

CBR250RR(MC51)のサイレンサーはタンデムステップ部分とエキパイエンド部分の2点で止まっているだけなので作業自体はそこまで難しくないゾ

 

f:id:TodayM:20190423165800j:plain

止まっている2点のボルトとバンドを外してちょっとずつヌキヌキして上げればちゅぽんっ♡と抜ける

 

 

あとはガスケット入れてマフラーの角度を調整して逆手順で固定すれば終わり!閉廷!

 

 

f:id:TodayM:20190423170148j:plain

 

あら^~いい格好ですわ^~

純正も嫌いじゃないけどやっぱり1本のサイレンサーのほうがこうスッキリしていっぱいちゆき♡

 

 

えちえちカスタムが済んだら早速試したくなるのがバイク乗りの性である(至言)

ということでおにゅーマフラーを試すために早速ツーリングしにイクイク~

 

気仙沼大島橋

東北のこの時期はもう雪の心配はほぼないけど山間部はまだ雪が残っているリスクがあるのでどうしても海沿いに逃げがちなんだけど,東北ホモの中ではかなり期待していた気仙沼大島がついに開通するそうなので早速開通日に渡って大島大橋で盛り合いましょうね~

 

kesennuma-kanko.jp

 

というわけで暇な宮城ホモをかき集めて行ってきたゾ

f:id:TodayM:20190423170935j:plain

弟のCBXカラーのボルドール君に乗り完璧なツーリング装備できたユメタマ兄貴はなぜか集合場所だけに来て速攻帰っていきました…(悲しみ)(どうして…)(もう許さねぇからな?)

 

道の駅三滝堂から三陸道をブッチッパして気仙沼まで目指すんだけどこのままだとすぐついちゃうみたい(ガバプ)

じゃけんいちごババロアつついて女子会しましょうね~

 

喫茶マンボ

f:id:TodayM:20190423173125j:plain

というわけできたのは喫茶マンボ

震災後に現在の新しい店舗になったそうだけど昭和チックな古き良き内装をそのままにしたどこか親しみのある雰囲気のなか茶をしば…嗜むいいお店ですわ^~

一部ネットリテラシーに問題ある昭和生まれ老害ホモがきらいな平成生まれのわしだけどこういう雰囲気はほんとすこだよ(素直)

f:id:TodayM:20190423171445j:plain

 そしてここの名物は女の子ならみんなだいすきいちご♡てんこ盛りの「いちごババロア

年中食べ盛りのわしは手前のレギュラーサイズで奥がミニサイズ。

目からの情報量が多すぎるけど食べてみるといちごとジャムが混ざって程よい甘酸っぱさで飽きなくパクパクいけちゃう^~

そしてひたすら食べ進むと見える下に敷かれたババロアと一緒に口にinすればそれはもうゆるゆり♪ですわ(絶頂)

 

 まだまだ開通までの時間はあるので気仙沼の観光をしますべ。

安波山展望台

f:id:TodayM:20190423180135j:plain

地元民の狐兄貴の案内で来たのは市街地からすぐの安波山展望台。

f:id:TodayM:20190423175756j:plain

気仙沼の町並みが一望できるいいポイント。

今回開通する大島大橋も見える見える…

気仙沼の新しいシンボルとして頑張って欲しいねんなって

f:id:TodayM:20190423181042j:plain

黄昏て気仙沼の町並みを見下ろすホモ

 

こけし食堂

お腹も減ったので昼飯をキメにこけし食堂へ

f:id:TodayM:20190423183601j:plain

僕はチャーハンセットの大盛り。シンプルな定食屋のチャーハンだけどだがそれがいいねんな(ご満悦)

他のホモが食べていた味噌ラーメンも野菜の盛りもよくうまそうだったゾ

 

食べ終わっていよいよ橋の方へ向かおうとしたらなんか暗くな~い?(疑心暗鬼)

f:id:TodayM:20190423184026j:plain

今回雨具もなにも持ってきてないしドバ降りにあったら帰路が中々キツイので撤退も考えたんだけどせっかく来たわけだし,賢い1名を除き大島へ合気ッ!!

 

いざおおしま(出陣)

我々ホモトレイン3両はそのまま現地へ。けど時刻は14時ちょい過ぎ。開通まであと1時間もあるのに結構車の交通量多くない?(やべえよやべえよ…)

f:id:TodayM:20190423185319j:plain

運良く橋の入口すぐまで来たけど雨がちょっとパラついてるし残り50分も並んでらんない(せかっち)ので一旦近くのコンビニまで引き返せして開通して渋滞が解消して流れ始めてから列ぶ完璧なプランを思いつき実行することに。

結果…

f:id:TodayM:20190423185556j:plain

なんだこの渋滞!?(驚愕)

しかも↑↓橋から5、6キロ離れた場所なんですけどそれは…(震え声)

 

ということで

 

 

YOU LOSE(ブウウウウウウウウウ!!!!)

???「俺の勝ち!」

なんで大島に渡れなかったか、明日まで考えといてください

そしたら何かが見えてくるはずです…(ふふ)

ほな、いってきます(ブゥーン)

www.corocoma.com

 

 

まあべ、べつに大島渡ることがメインじゃないしぃ↑?いちごババロアがメインの食ツーだったから別にいいし…(開き直り)(うぅ)(正直悔しい)

 

 

あそうだ(唐突)最後に交換したマフラーの感想ですが

コンフォートモードのおギャリ走行が捗ってあーサイコサイコ…

CBR250RRの詳しい淫プレは後日まとめるけど以前乗っていたスーフォアちゃんのエンジンに比べると気筒数が2本に減ったのもあってエンブレがちょっと気持ちよくなかった。けど抜けが良くなりエンブレが緩和され,低中速は扱いやすくもなったのでワンランク上のおギャリ走行が可能となったゾ

まあ要約するとすんごく街乗りしやすいです。

 

正直本命マフラーは別であってそれまでのつなぎで使おうかと思ったけど思っていたより良いマフラーなんで当分これで行きますよ~イクイク

 

f:id:TodayM:20190423194028j:plain

桜も咲いたしバイクオォンシーズンはい、よーいスタート(棒読み)