とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

迫真サーキット部 3月活動報告の裏技


自慰行為自粛中なので初投稿です。 

巷では某ウイルスで不要不急な外出を控えるようになってバイク乗れていない兄貴達も多いかと思いますが、おうちでもおバイク感を楽しんでいただけるよう先月のサーキット合宿について書きます。バイク欲ムラムラしても責任は取りません。いきそうになったら窓際言ってシコれ(誘導)

さて前回ブログでバックステップとスライダーをぶち込んだ話をしたわけだけど当然新しいパーツを試してみたくなるのがライダーの性というものでホモライダーと一緒に2日間サーキットへ行ってきたゾ~ 

1日目 サザンサーキット

というわけで1日目は い つ も の サザンサーキットだゾ

集まったのは先日KWSKのninjaSLを買ったう゛ぇるたま兄貴とわざわざ関東から遊びに来たNZM兄貴、そしてたまたま現地であった隹兄貴。

 

 

f:id:TodayM:20200411212857j:plain

サザンを攻めるNZM兄貴

例の如く自分で撮った写真がないので以下のはNZM兄貴提供写真(ありがと那須)

f:id:TodayM:20200411221757j:plain

f:id:TodayM:20200411222017j:plain

f:id:TodayM:20200411222508j:plain

f:id:TodayM:20200411221123j:plain
提供:NZM兄貴

休憩の合間隹兄貴のアプリリアRS125をお借りすることがあってちょっとだけ試乗してみたゾ
2stマシンは以前にう゛ぁにく兄貴のTZR君に乗ったことあるぐらいで今回で2回目だったけど感想はとりあえずヤバいわよ!(語彙力消失)
ヤバい理由は
・低速トルクが無い(ほんと無い)(5000回転回さないと発進不可能)

・車体がクッソ軽い

・パワーバンド入ればめちゃ走る(なおそれ以下)

・タイヤのせいなのか切れ込みがどんどんインにハイルハイル…
とりあえず素人赤ちゃんライダーが感じ取れたのはこんなところ。
TZR君も2stらしくパワーバンドが気持ちいい^~んだけどそれでも意外と乗りやすかったのが今回のRS125はより顕著に2stは「こういう乗り物だ!!わかったかクソガキが!!」って感じでライダーに飛び込んでくる。
もちろん乗りこなせない人(わし)は「ひぃぃん…ごめんなさい…ビュルル」となるけど、タイムを追い求めるサーキットではパワーバンドを使いこなせればいいだけの話でちゃんとこ↑こ↓のコーナーは何速使うか?どうアクセルを開けていくか?をちゃんと考えながら走らせなきゃいけないようです。バイク乗っている間は脳の処理の7割を陰茎に委託しているわしからすると難しい話だけど、そういう走りの組み立て方は大事なのかな~と思い,4stパラツインのそこそこトルクで低速コーナー立上りを2速でゴリ押しで立ち上がろうとせず1速を有効に活用しなければならないのかな?といま書きながら思ってもみたりしている。次回はその辺のことも考えて走りたいですね~クォレハ(意識改革)

てな感じで各々走行しました。

この日は珍しくアクションカメラは付けずに走行。
数日前にもこっそり走りに来た時の動画で許して亭ゆるして(ずぼら)

 

ちなみにバックステップいれてのタイムは伸びた?伸びない?の答えは速くなった(ご満悦)

 バックステップを入れてから8秒台に入るよようになったけど、どういう所でタイムアップに繋がったかはんにゃぴ…(ちんぽんかんぽん)バンクセンサーにビビらずコーナーを曲がれるようになったぐらいで細かいことはわかりません。
まあ、ライダー本人が気持ちよく走ろうと思った入力に対してリニアに出力してビューンと走れるのは素直に射精です(お気持ち表明)
f:id:TodayM:20200411223105j:plain
てな感じでほぼ何事もなく無事走行完了です…
いい汗をかいた後はお家に帰って優勝を決め込みました。

2日目 エビスサーキット西コース

 昨晩はお楽しみでしたがまだまだお楽しみはこれからだぞ…(暗黒微笑)

f:id:TodayM:20200411223424j:plain

というわけでエビスサーキット西コース初走行です。
今回の対戦相手は僕をサーキット沼に突き落として頂いたcorocoma兄貴と同時期に沼に落ちたASK兄貴ゾ。二人ともKWSKの大型バイクなのでボッコボコのボコにしてやらぁ!!(イキリニーハンキッズ)

 

 

 エビスサーキット西コースのスポーツ走行枠はweek day ridingという枠が設けられていて非会員だと通常8500円で走行ができるのだが冬場は安くなり今回は6000円で走行できたゾ。サザンに比べたらちょっと高めかもだけどコースも広くてしっかり整備されているのでじゃけん思いっきり走りましょうね~
いつ走行枠あるかはサイトの各コースのカレンダーで確認してどうぞ

www.ebisu-circuit.com

 

走行開始イクゾー!!おえっ!!

f:id:TodayM:20200411225035j:plain

f:id:TodayM:20200411230557j:plain

提供:BENZ兄貴

しばらく気持ちよく走行していたら途中赤旗が降られてホモ散ったんか?(歓喜)とワクワクしながらピットに戻ったらブーブーが突然出現したためだったみたい。ちょっと残念。

気を取り直して再度イクイク

f:id:TodayM:20200411231231j:plain

提供:NZM兄貴

f:id:TodayM:20200411231440j:plain

提供:NZM兄貴

f:id:TodayM:20200411231852j:plain

提供:BENZ兄貴

f:id:TodayM:20200411232200j:plain

f:id:TodayM:20200411232235j:plain


途中コースアウトするホモもいたけど誰も散らず無事3時間ほどの走行完了です…


さて完走した感想ですが(激寒)
コースがでかすぎるッピ!!

走行動画みてもわかる通りサザンサーキットと比べて全開区間が長くコーナーへの突っ込みがちょっとでもミスると大きくラインを外すことになる。特にバックストレートの高速コーナーは狙ったラインを走れれば気持ちいいけど切り返しやブレーキをちょっとでもミスるとあーダメダメダメ(西田敏行)(迫ってくるエスケープゾーン)
あと3コーナー目の上りながらの左コーナーはしっかり減速しないと曲がり切れないことが結構多く、上りだから減速しながらコーナリングすればいいだろうと思っているとどんどん外に膨らんでしまい結局ロスにつながる。
それからホームストレートを4stパラツイン250ccでもメーター読みで150ほど出ている所から一気にフルブレーキでスピードを殺さなきゃいけないのだが思ったより縦のGをビンビンにカンディル…のがやだこわい...やめてください(女の子特有のビビり)

上記のようにサザンとはまた違う特徴のサーキットで違った難しさがあるんだけどなぜか明確にこの周は良い悪いが実感できるのは面白かった。周回を重ねるごとに「あそこは3メーターぐらい手前でブレーキ開始して…」とか考えてうまくいくとそのままタイムに影響されて考えながら走行はしやすいと感じた。その証拠に後半はタイムにあまりバラつきなく走ることが出来ていたのんな。

これをどのサーキットでも応用して安定して周回できるようになりてえけどな~俺もな~(遠い目)f:id:TodayM:20200411234941j:plain

左周回なのでタイヤ君も左側だけガッツリレイプされてかわいそう

この日は頭も身体もほどよく使い疲れたので直帰せず飯坂温泉に1泊して2連続優勝をキメこみましたとさ

f:id:TodayM:20200411234852j:plain

 

お し り