とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

YBC(山形放送)いってきた

 

ネタはあるのに中々投稿できなかったので初投稿です。

 

 

 

5月中旬の土曜日 YBC(ゆっくりブートキャンプ)で賑わっている中、

 

参加できずに家で1人でチンポコシコる昼下がり。

 

賢者モードを迎えやることねぇな~どうするよ暇だぁ~スマホポチポチー

 

ん?明日(21ニチィ…)の仙台市内最高気オォンが28℃(真夏日)ってこマ?クゥーン…

 

おっしゃ山形へ行ってYBCしたるっ!

 

1人でオナニーは可哀想なので呼びかけた所いつものXJRの兄ちゃんが来てくれました♡

 

ルートはこ↓こ↑

 

 

 

日本海側へ出て、クラゲを食すぐう畜水族館へ行き

 

少し北上して以前のGWにも行った鳥海ブルーラインを登り帰り際に温泉寄って

 

帰還するゾ。出発前日に考えた日帰りツープランにしてはinじゃねぇの?(自画自賛)

 

 

 

(ちなみにこれはデートでは)ないです。

 

 

 

朝方にいつものウリセンを終えてそのまま集合場所のコンビニへ

f:id:TodayM:20170527171855j:plain

 予定では7時半集合だったのに2人とも遅れて8時前になりました(予定調和)

 

あ ほ く さ(呆れ)

 

道の駅にしかわ

 王道を往く48号線を通り難なく山形へ。

 

山形市内周辺から海沿いへ抜ける道としては大きく分けて2パターンしかなく

 

47号線沿いを走るか月山方面から往くかのどちらかを選ぶ必要があるゾ

 

47号線は少し北上しなければならないのと、帰りによる予定なのでそのまま

 

月山方面へ往き通りすがりの道の駅で休憩しゅるぅ~

f:id:TodayM:20170530221338j:plain

 

f:id:TodayM:20170530224443j:plain

暑くてあぁ^~もうおしっこ出ちゃいそう(半ギレ) 

 

まだ9時半すぎなのにちょっと暑すぎないっすかね…(困惑)

f:id:TodayM:20170530225659j:plain

 ビール!ビール!(幻聴)

 

暑い日のビールはうまそうだけど申し訳ないが飲酒はNG

 

f:id:TodayM:20170530224633j:plain

ソフトクリームにするのか…たまげたなぁ

 

小生のようなJKやホモガキでも楽しめる味とかには興味があります(好奇心)

f:id:TodayM:20170530225058j:plain

興味本位で買ってみたけど普通にOC

 

よくあるビールのような味が直球ストレート来るものだと思っていましたが

 

苦味は決してなく、さっぱりした甘さに仕上がっており

 

口の中にほんのり麦の風味をねぇ…感じちゃう!!(好評)

 

ビールとソフトクリームという暑い日の欲張りコンボはあぁ^~たまらねぇぜ。

 

寒河江ダム

 

引き続き国道112号線沿いを走っていくとちょうど寒河江ダムの噴水時間だったらしく

 

噴水が見える見える…

 

 

 

f:id:TodayM:20170531125505j:plain

 

f:id:TodayM:20170531125403j:plain

 

ヴォー凄い(小並感)

 

クソ雑魚スマホ写真じゃちょっとイマイチですけど現物は中々の迫力で

 

打ち上げられた水が下に落ちて来る頃には霧雨状になるおかげで

 

虹が見れてセクシー…エロいっ!!

 

f:id:TodayM:20170531125747j:plain

賢者タイム(意味深)に突入した噴水君をあとにして隣接している建物に水族館が

 

あるみたいだからよることにしました。

 

f:id:TodayM:20170531125812j:plain

 

川に住む魚がメインで展示されているようで、ゲンゴロウ先輩もいましたねぇ(高評価)

 

 

f:id:TodayM:20170531125857j:plain

f:id:TodayM:20170531125956j:plain

 でもなんでムシキングガンダムがこんなところに居るんですかね…(困惑)

 

川の魚について勉強できたから今度は海の魚見にイキソ

 

加茂水族館

山の中を抜けて日本海に隣接してあるクラゲ水族館こと加茂水族館

f:id:TodayM:20170531131016j:plain

小生がホモガキ時代によく親と来ていたのですが、3年程前にリニューアル

 

してからはイッたこと無かったので来てみたら建物がまるっきり変わっていて

 

おっp、おっぱげた…

 

 f:id:TodayM:20170531132103j:plain

潮風がキモチィ…

 

にしても山形県内は仙台市内よりも体感暑い…暑くない?

 

海沿いは比較的涼しいのですが、内陸はクソデカ建築物が一切ないせいか太陽を

 

ダイレクトに受けてるようでアーイキソ

 

じゃけん涼みながら水族館探探索しましょうね~(クソ雑魚ナメクジ)

 

f:id:TodayM:20170531133640j:plain

あのさぁ…イワナ、書かなかった?

f:id:TodayM:20170531134451j:plain

カワハギか…

f:id:TodayM:20170531134649j:plain

ああすごく可愛い…(溺愛)

 

魚が泳いでいるの見てるのすっごい楽しい(小学生) 

 

f:id:TodayM:20170531134828j:plain

f:id:TodayM:20170531134917j:plain

なんか芸術的(恍惚)

 

流石クラゲの展示数が世界一の水族館だけあって楽しいやんけ(無邪気)

 

見た目もそうですけどそれぞれ動き方も全く違っていて見ていて飽きない

 

やられてしまいました…ヴァージン(リニューアル後初)だったんです…

 

まさかこんなに(ときめき)感じるとは思わなかったんでね

f:id:TodayM:20170531140137j:plain

 

細目兄貴クラゲUC

 

f:id:TodayM:20170531140458j:plain

 

めちゃくちゃ会いたくって…(ロビママ)

 

f:id:TodayM:20170531140957j:plain

もうヤダ最高かわいい…///

 

f:id:TodayM:20170531141717j:plain

暑い日にはアイス(本日2回目)

 

ここの名物でも有るクラゲアイス(ソフト)は、クラゲが中に入っており

 

コリコリとした食感が楽しめてうん…おいしい!

 

 

久々に水族館へ来たましたけど見所さん!?が意外と多くてやみつきになりソース

 

また、ゆっくり時間のあるときにでも行きたいゾ

 

 

鳥海ブルーライン

遊びに来ました…(2週間振り)

f:id:TodayM:20170531143645j:plain

f:id:TodayM:20170531143912j:plain

2週間振りに来ましたけど雪はもう殆ど溶けて道中に雪解け水が流れること無く

 

普通に走れてサイコサイコ…(でも日本海側霞んで)ちょっとズレてるかな…

 

夕日が沈むのがとても綺麗に見れるらしいですけど、今日日帰り…なので

 

そろそろ帰らなきゃ…(悲しみ)

 

f:id:TodayM:20170531145632j:plain

 

 

若鮎温泉

 

f:id:TodayM:20170531145759j:plain

玉も竿もでけぇなお前(褒める)

 

やっぱりツーリングの締めは風呂(至言)

 

こ↑こ↓は日帰り温泉で早朝は250円、昼夜は350円とかなりお手頃価格で

 

入ることが出来、すぐ近くに*1 キャンプ場もあるのでキャンツーに来たときに

 

利用するのもこれは…いいな!

 

ただ、近場にスーパーが無いので買い出しするのが若干大変なのが残念なところ

 

f:id:TodayM:20170531151607j:plain

 

 

今回即興で計画立てたわりには意外とスムーズに走れてよかったと思うわけ

 

目的の涼みに来たという点についても達成できたのでよかったゾ

 

 

*1:今年度は修復工事で駄目みたいですね…