とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

春の訪れをカンディルツー

 

学生を無事卒業したので初投稿です。

 

24歳にもなって学生しながらホモビで飯を食べるという未来を回避することができホットしているこの頃。世間ではは春の新生活への準備などで活気づいている時期になってきたわけでわしもその例外ではなく来月には社畜デビューするための準備等でイキソイキソ…(血涙)

 

でもお外へ出れば冬が終わり春の陽気をビンビンに感じる気持ちい小春日和。つまりライダーにとってうれしいオォンシーズンが来たわけだ。そして案の定ツイッターを見ると全国の(ホモ)ライダーこぞってバイクに乗りはじめ、ツーリングやキャンプをしてる様子を見せられ狂いそう…(静かなる怒り)

このままではストレスで死んでしまいます。(緊急バイク案件)

というわけでオォンシーズン向けてのリハビリも兼ねて宮城県内の王道を往くツーリングスポットのある男鹿半島蔵王へ春を探しに探索してきた話をしまスゥゥ…

 

3/4コバルトライン

f:id:TodayM:20180313193448j:plain

 この日は天候は晴れの日中の気温が18度まであがるという絶好のツーリング日和で、コバルトラインもほぼ走れるやろ(慢心)と読んでいってきたゾ。

 

f:id:TodayM:20180313193350j:plain

 

f:id:TodayM:20180316013741p:plain

道中は冬眠から目覚めたライダーと多数すれ違いおま○こぉ^~(気さくなヤエー)の返答率も比較的高かかったのん。冬はもう終わったんやなって…(しみじみ)

 

f:id:TodayM:20180316013851p:plain

f:id:TodayM:20180316014950p:plain

この日の路面状況としては、6割ドライの4割濡れ濡れの下痢糞路面で走れることは走れるが調子乗りすぎるとコーナーの立ち上がりに雪解け水がドバーッと放出されている箇所がいっぱいいっぱいbeatiful…でホモチリ待ったなしゾ。

f:id:TodayM:20180316014559p:plain

しかも1箇所雪っぽいのが路面上にあっておっp…おっぱげた…

 基本的に日当たりの悪い箇所の雪解けがまだこれからだったのでもうちょっとすれば雪も完全に溶けそう(小並感)すぐそこまで春がきてますねクォレハ…

 

f:id:TodayM:20180316015312p:plain

フェラーリ(F430?)君(ホモビ300本分)

やっぱり間近で見ると迫真のエキゾーストにときめきおま○こ…(恋煩い)

 

 

番所公園へ着くと多くのライダーが沢山おり,偶然est兄貴方々とも遭遇。やっぱ好きなんすね~

 

f:id:TodayM:20180316020136j:plain

 

その後はいつものラーツーセットでパパパッとお湯入れて食べて終わり閉廷!!

 

f:id:TodayM:20180316020002j:plain

3/10蔵王偵察

 日を開けてこの日は3/12にあったcorocoma兄貴主催のホモキャンを遠刈田公園でやれるか見てきてくれよな~(緊急依頼)と頼まれたのでついでにヤマサキ製のSRに乗った衛須あーる兄貴と一緒に偵察してきたゾ

 

f:id:TodayM:20180316021115j:plain

 

今回通ったルートとしては普段わしが仙台から蔵王周辺へ往くルートで国道286号線をひたすら山形県側へ進み途中ミッキーランドの近くで裏道へ入りそのまま遠刈田温泉あたりに抜けるgoogleマップでも推奨される案内されるルートとなっております。もちろん快走路(途中舗装林道あり)になっていて多分これが1番早いと思います。(断言)

 

近日仙台は天候の良い日が連続で続いたため駅周辺では雪はほぼ見ないレベルだったけど山間部周辺は未知のエリア♂なので一様慎重にいくぜいくぜいくぜ~(🐬)

 

 

遠刈田公園

 

f:id:TodayM:20180316020909j:plain

なんかついた(池沼)

 

f:id:TodayM:20180316022515p:plain

f:id:TodayM:20180316022501p:plain

というのもやだこわい…(女の子特有のビビリ)でチンタラ走ったけど意外と雪解けが進んでいて道中ほぼ路面上には雪がなく一部雪解け水が流れてるだけで走行に全然問題なかった。

 

f:id:TodayM:20180316023506j:plain

しかもファミリーキャンパーもチラチラ見えるのでもうここでのキャンプは余裕だな(確信)なお3/12のcorocoma兄貴のキャンプは参加しなかった模様

 

f:id:TodayM:20180316023618j:plain

 

そのあとせっかくなんで神の湯へ行き足ぶろで盛り合ってから近くの蔵王Booバーガーでランチを嗜むレズ2人

 

ランチを楽しみながらこの後の日程を話し合ってこのままではなんかたんねぇよな?ということで禁断の蔵王エコーラインと、蔵王キツネ村へ往くという蔵王のよくばりセットを堪能することに。

 

蔵王エコーライン

蔵王エコーラインは毎年4月下旬辺りまで冬季閉鎖山形県側まで通り抜けは出来ないようになっているのだが何故か対向車の車の交通は意外と多い…多くない?ということは意外と走れるのでは?(名推理)

行ってもご褒美(通り抜け)は無いんやぞ?ウン(自問自答)

f:id:TodayM:20180316024815p:plain

ハイチュウハイチュウ…(侵入)

f:id:TodayM:20180316024906p:plain

中々いいま○こしてんじゃん(称賛)

f:id:TodayM:20180316025151j:plain

 遊びに来ました…(舐めプ)

 

f:id:TodayM:20180316025504j:plain

一様この先のすみかわスノーパークあたりから通行禁止区間らしいがここから先は寒いのとやはりヤバイ(野生の勘)と思ったのでここで引き返したゾ

それでも山頂までの約半分ぐらいがここまで路面の乾いているとなるとエコーライン解禁が早まるのに期待したいねんな…

 

蔵王キツネ村

ここだけの話初体験です。(地元民の屑)

けもフレ効果に便乗してこようかとも思っていたけど中々来れなかったからなんとなく来てみた

 

f:id:TodayM:20180316031648j:plain

どっかで見たことあるこの淫夢君(霊獣フォルム)を後にし、入国審査(1000円課金)していざ鎌倉!

 

f:id:TodayM:20180316031515j:plain

 園内はいたるところにキツネ君たちが歓迎(建前)してくれて、モフれるコーナーにはかなりの行列が出来ていたゾ。僕達は遠慮しておきまスゥゥ…

 

 

f:id:TodayM:20180316032026j:plain

何だお前らコン性なしだな~(激ウマギャグ)そんなんじゃ甘いよ

f:id:TodayM:20180316032202j:plain

f:id:TodayM:20180316032327j:plain

五目並べかな?

f:id:TodayM:20180316032429j:plain

お昼寝気持ちぃかKTN~?

f:id:TodayM:20180316032451j:plain

かわいい(かわいい)

 

 

活発なキツネ君もいたけど大半が塩対応でいたるところで丸まって寝ちゃってるの笑っちゃうぜ!でも好きなの(本音)そんなんで人間様からお金取れちゃうんだからホモビよりも稼ぎがいいのでは??(閃き)キツネになって人間に媚びるかな俺もな~(問題発言)

大きい広場ではおさわり禁止だけどこのモフモフな毛並みをしたキツネ君たちのありのままの姿を見るだけであぁ^~心がコンコンするんじゃ^~

 

堪能したあとは道の駅七ヶ宿へよってそのまま仙台へ帰還完了です…

 

まとめ

  • 海沿いや平坦なところではオォンシーズンはもうはいっちょる…!!(歓喜)
  • 山間部のスポットはそこそこですね…(過小評価)

 

今年の冬は中々寒かったから心配だったわけだけど思ったよりオォンシーズンは平年通り始まりそうで良かったと思うわけ。

 

 

あそうだ(唐突)今日中にもう1つ記事を更新しますスゥゥ…