カブ君キャブ(F.C.)O.H〜ガバ整備その2〜
就活疲れたので初投稿です。
前回の更新でカブ君が
全然エンジンかかんねぇじゃねぇかって状態
なのでエンジン不調時に見る王道を往く
キャブOHに挑戦してみるゾ。
今回は専門家(りょうたん兄貴)も
呼んできたからな…(万全)
KENどうにかしろ(投げやり)
なお、小生はクソ雑魚素人なのであまり
(参考になら)ないです。
整備全般言えますがやるときは全て自己責任で
はい、ヨロシクゥ!
キャブレター
そもそもキャブレターってなんゾ?
FIライダー兄貴達に説明すると
ガソリンと空気を混ぜた物体X(混合気)を
機械的(コンピュータなどの介入無し)に
作る装置のことで、年式の古いバイクや車は
このキャブレターが使用されているゾ
まずは、クソダサレッグカバーを取り外し
適当にボルト6つぐらい取れば外れるゾ
レッグカバー僕は好きです(大胆な告白)
真ん中あたりに見えるのがキャブレター君
いろんな物が入っちゃるっ!(大混乱)
もうバラしたいなって…(願望)
チョークワイヤー外したり
ホース類も遠慮なくヤる♂
このとき当たり前のことですけど
ガソリンがドバーッと出てくるので
気をつけよう(注意喚起)
あとはインマニ(エンジンとキャブの間のやつ)
から取り外せば終わりっ!
ネチャ-…
うわきったね、糞だ(率直)
エアクリボックスも外せばキャブ君が丸裸
(分解から)ああ逃げられない!(カルマ)
クパァ-
1番おっp、おっぱげたのはこれぇ
真ん中の2つのジェットがどこかで見た
エメラルドう○こみたいな色してんなぁ(直喩)
本来の色は普通のう○こ色なのに
なんで?(理解不能)
バラしたら適当なトレーかバケツを準備して
パーツとキャブクリーナーブッチッパして放置
綺麗にして乾燥したらあとは逆手順で
組んでいくだけ。
無論パッキン類も交換
OH完了です…(達成感)
次は、燃料タンク交換しますよするする〜(するとは言ってない)
さて、GWたまたま5連休になったし
突然東北6県ツーリング行ってびっくりさせたるっ!
アーイケソ(未来予測) pic.twitter.com/lScrizhuDA
— とぅでい (@_TodayM_) 2017年4月25日