とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

カブ君キャブ(F.C.)O.H〜ガバ整備その2〜

 

就活疲れたので初投稿です。

 

前回の更新でカブ君が

 

全然エンジンかかんねぇじゃねぇかって状態

 

なのでエンジン不調時に見る王道を往く

 

キャブOHに挑戦してみるゾ。

 

 

今回は専門家(りょうたん兄貴)も


呼んできたからな…(万全)

 

KENどうにかしろ(投げやり)

 

 

なお、小生はクソ雑魚素人なのであまり

 

(参考になら)ないです。

 

整備全般言えますがやるときは全て自己責任で

 

はい、ヨロシクゥ!

 

 

 

 

 キャブレター

 そもそもキャブレターってなんゾ?

 

FIライダー兄貴達に説明すると

 

ガソリンと空気を混ぜた物体X(混合気)を

 

機械的(コンピュータなどの介入無し)に

 

作る装置のことで、年式の古いバイクや車は

 

このキャブレターが使用されているゾ

 

 

まずは、クソダサレッグカバーを取り外し

 

適当にボルト6つぐらい取れば外れるゾ

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レッグカバー僕は好きです(大胆な告白)

 

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真ん中あたりに見えるのがキャブレター君

 

いろんな物が入っちゃるっ!(大混乱)

 

もうバラしたいなって…(願望)

 

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チョークワイヤー外したり

 

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ホース類も遠慮なくヤる♂

 

 

このとき当たり前のことですけど

 

ガソリンがドバーッと出てくるので

 

気をつけよう(注意喚起)

 

あとはインマニ(エンジンとキャブの間のやつ)

 

から取り外せば終わりっ!

 

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ネチャ-…

うわきったね、糞だ(率直)

 

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エアクリボックスも外せばキャブ君が丸裸

 

(分解から)ああ逃げられない!(カルマ)

 

 

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 クパァ-

 

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1番おっp、おっぱげたのはこれぇ

 

真ん中の2つのジェットがどこかで見た

 

エメラルドう○こみたいな色してんなぁ(直喩)

 

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本来の色は普通のう○こ色なのに

 

なんで?(理解不能)

 

バラしたら適当なトレーかバケツを準備して

 

パーツとキャブクリーナーブッチッパして放置

 

 

綺麗にして乾燥したらあとは逆手順で

 

組んでいくだけ。

 

無論パッキン類も交換

 

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OH完了です…(達成感)

 

次は、燃料タンク交換しますよするする〜(するとは言ってない)

 

 

さて、GWたまたま5連休になったし

突然東北6県ツーリング行ってびっくりさせたるっ!