とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

自粛明け県北ツー

 

特別給付金振り込み前にIpadpro買って金欠なので初投稿です。

ようやく自粛規制解除の波が広がってないか?(歓喜)と言う声がちらほら聞こえてきたのでいよいよおバイク解禁いたしました。まあ自粛中は元々陰の者特有の引き込まり耐性があるので何も不自由することなくGTsportでツーリングしていたのでまあそうよくわからかったです(ストレスほぼ0)

f:id:TodayM:20200607161333j:plain

というわけでバイクシーズンに気持ちよくinしてください?おま〇ことおねだりするためにもリハビリツーリングとして宮城の県北にある気仙沼横の島に行ってきたお話です。

久々のツーリングで天気予報も悪くないしこれはいけるやん!と思ったよくあさから

 

f:id:TodayM:20200607153512j:plain


どうして…(かなしみ)

f:id:TodayM:20200607153833j:plain

まあ空は青空見えるしタイヤもグリップしそう(小並感)なのがいつの間にか履いてあるしまあ大丈夫でしょ(適当)ということででっぱつ

f:id:TodayM:20200607154216j:plain

今日はninjaSLに乗ったホモの兄ちゃんとソーシャルディスタンスを保ったツーリングなのでコーナー2つも抜ければバックミラーから消してやらぁ!!(イニD脳)

田束山

まず初めにつつじが見頃らしい田束山に遊びに来ました…(舐めプ)
公衆便所前のバイクはエモい(語彙力)

f:id:TodayM:20200607154634j:plain

f:id:TodayM:20200607155617j:plain

自分は初めてここに来たけど地元民では結構有名なつつじが見れる名所らしく天気がいい日はつつじの赤と空と海の青色のコントラストが美しいらしいゾ
もちろん今日もいい天気☆なのでつつじと海の背景でビンビンにカンディル…

f:id:TodayM:20200607160833j:plain
(感じ)ないです。

気を取り直して大島に上陸しにいきますよ~イクイク

大島上陸

f:id:TodayM:20200607161714j:plain

来る途中三陸道を通らず裏道の改装路を通って初上陸です。

f:id:TodayM:20200607162123j:plain島の全体図みても県内の日帰りツーリングで観光するにちょうどよさそうなサイズ感でまだ道も工事中の部分も多々あるので今後観光設備が充実していくことに期待したい。f:id:TodayM:20200607163141j:plain

女の子なのでホットサンドでお昼。

竜舞崎

f:id:TodayM:20200607163405j:plain

食後は初手竜舞(至言)
ということで少し運動がてら大島の南にある龍舞崎にいってきた。

f:id:TodayM:20200607173506j:plain

f:id:TodayM:20200607175138j:plain

f:id:TodayM:20200607173533j:plain

リアス式海岸の風景らしくゴツゴツした岩肌や荒々しい風景を見渡せていいゾ~これ

f:id:TodayM:20200607175058j:plain

f:id:TodayM:20200607175450j:plain

岬までの道は意外と整備されていていて歩きやすかったけど道中サスペンスドラマで出てきそうで水死体が打ち上げられていそうだと思って怖かった(小並)

f:id:TodayM:20200607180247j:plain

縁結びと子宝のGO is God
千雪ママから来世は生まれるようにお願いしなきゃ…(罰当たり)

f:id:TodayM:20200607180604j:plain

このあとはちょいちょい雨に降られたので泣く泣く解散です。
初大島で今回は南の方しか見れなかったのでまたじっくり回ってみたいのと、キャンプ場や浜辺もあるのでツーリング+αでレジャーを満喫するのもよさそうっすね~

あと久々のツーリングで200キロ前後しか走ってないのでめちゃんこ疲れたので身体鍛えなきゃ…(使命感)