とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

走り初めラーツ-/ウィンカー補修カスタム

 

新年あけてバイク乗りたくてムラムラしたので走り初めを

 

corocoma兄貴としてきましたゾ。

 

 

走る場所は い つ も の コバルトラインでしゅ。宮城のホモはコバルトラインが好き

 

こいついつもコバルトライン走ってんな

 

と思われますが単純にこの時期に走る場所が限られてるから

 

海沿いのコバルトラインを走るのは当たり前なんだよなぁ~

 

流石にいつも通り走るのはあーねんしなので、ついでにラーツーすることに。

 

 

クリスマスに散ったばかりの僕は、今回無事走破することが出来るでしょうか?

 

それでは、ご覧くださヰ

 

 

出発

南海部品に一端集合(僕若干遅刻)し、いつも通り高速使って移動

 

天気予報ではほぼ晴れの予報でしたが…

f:id:TodayM:20170107185056j:plain

また君かぁ…壊れるなぁ

f:id:TodayM:20170107185121j:plain

矢本PAで雹君の迫真レ○プがまた始まって、絶望していたら

 

突然現れたナンシーOJSNに絡まれるホモ2名。

 

バイクのマニアックな話をされて終始んにゃぴ…って感じでしたが

 

どうやらコバルトラインでつい最近死亡事故があったそうで

 

気をつけて走れよと注意喚起を受けました。

 

ナンシーOJSNの話を聞いていると…

f:id:TodayM:20170107185717j:plain

やったぁ!!(歓喜)

 

周りに雨雲君があったりなかったりしてるけど決行しまスゥゥゥ…(鋼の意思)

 

御番所公園

f:id:TodayM:20170107190431j:plain

道中、雨雲君との鬼ごっこでしたが途中散ることもなく

 

前回来れなかった御番所公園までつきました(実績解除)

 

路面状況は一部日陰になっているところは濡れていましたが、他は乾いており

 

アマリングも削れました。

f:id:TodayM:20170107193658j:plain

 

あ、そうだ(唐突)道中クルルァのブレーキ痕が

 

コーナーの壁に向かって着いていたので他の兄貴たちも気をつけようね~

 

早速ではありますがお昼過ぎandお腹ペコペコなのでラーツーを執行するッ!

 

 

f:id:TodayM:20170107191853j:plain

あぁ^~たまんねぇぞ!(Z戦士)

 

寒い中走った後のラーメンはもちろんうまいですが

 

壮大な景色を眺めながら食べると114514倍OCですねクォレハ…

 

今までバイクで走るだけ走って満足していましたが

 

ラーツーの喜びを知ることが出来ました(新境地)

f:id:TodayM:20170107193241j:plain

 

ちなみに僕は湯を沸かすセット等はもっておらず、

 

野獣先輩の枕といいとこ勝負のクソデカカセットコンロを持っていきました(池沼)

 

corocoma兄貴は、キャプテンスタッグのセットを持ってきており

 

便利で、楽しそうだと思いました(キャンツー処女並感)

 

 

この後も、ワインディングを流し、何事も無く帰宅完了です…

 

今回淫カムなるものをお借りして初めて使用しましたが

 

すごいセクシー…エロいッ!(感動)

 

何と言っても、交差点で曲がるときの合図や

 

途中はぐれたり、散ってしまった時の連絡が簡単にできちゃうし

 

語録まみれで色々話しながら走るのはとても楽しいですゾ

 

 

 

キャプテンスタッグのキャンプ装備と淫カムをリストアップして

 

来月あたり購入しますよ~するする(お財布こわれるぅ~)

 

 

ウィンカーガチマン補修

ついこの間(クリスマス当日)、コバルトラインでホモチリ1号という名誉(プレゼント)

 

を頂いた僕ですが、身体の方は相変わらず元気だぁ(レ)っという

 

状態なのにSF君はウィンカーを無残にも半壊状態なのでコレを治すゾ。

 

事前にグーグル先生で調べましたが、あまり参考になりそうなページが見つからず

 

なんとかなるだろう理論でとりあえず純正に似たウィンカーを探す。

 

どうせならウィンカーレンズをスモークにしてしまおうと考え、

 

スモークタイプのを4つほど注文しました。

 

f:id:TodayM:20170107201055j:plain

んでこいつを適当にポン付け出来るでしょ(フラグ)

 

ガバ整備開始

早速交換作業はい、よーいスタート

f:id:TodayM:20170107201317j:plain

①まず配線が隠れているヘッドライトを外します(ネジ3本)。

写真のように配線がキツマン状態で入ってる

 

f:id:TodayM:20170107201501j:plain

②ウィンカー君の根本のボルトを取ります。これもキツマンですが気合でIKEA

ウィンカー君から3本の線(ポジション、ウィンカー、アース)が出ていますが

f:id:TodayM:20170107201951j:plain

右のウィンカーの2本(ポジとウィンカー)はこのオレンジのソケットにつながって

 

 

f:id:TodayM:20170107202027j:plain

そして-端子はこ↑こ↓につながっている模様

f:id:TodayM:20170107202010j:plain

左のウィンカー君は青いソケットにつながっているみたい。

 

後はオレンジソケットとアースを抜いて新品と交換して戻すだけですが…

f:id:TodayM:20170107204625j:plain

 上が純正(画像は左ウィンカー用)、下が今回買ったウィンカーなのだが

 

全く端子が違うじゃないか!たまげたなぁ…

 

このままでは繋げられないので、純正のソケット部分を去勢し、

 

それを交換先のウィンカー君へ移植手術をする必要があります。

 

幸いキボシ端子の工具セットはあるのでオペを開始する。

f:id:TodayM:20170107205428j:plain

手術は成功だ!(ヤブ医者)

 

この時何も考えず切ってしまうとつなげるときにどれがどの線なのか

 

もうこれわかんねぇな?不可避なのでバッチリ確認しましょうね~

 

僕は片方だけを切って、ウィンカーを動かして確認しましたゾ。

 

ちなみに今回オレンジ単=ウィンカー、オレンジ白=ポジでした。

 

そして交換先の配線は青=アース、白=ポジ、緑=ウィンカーとなっているようなので

 

手術成功したソケット君のキボシに新品ウィンカー君のデカマラを以下

 

のようにぶち込みます。

 

オレンジ=緑、オレンジ白=白

 

あとはアース接続しケース内にうまく収納し動作確認したら

 

ガバ補修は無事完了。他の3つも同じようにするのですが

 

面倒なので、レンズと中のキン玉変えればええやろと交換を試みる。

 

レンズはネジ止め、タマは手でむしればとれますゾ。

 

買ったウィンカー君も同じようにして外したレンズとタマをそのまま移植するはずが

f:id:TodayM:20170108090430j:plain

おわかりいただけるであろうか、根本部分のポチョが純正(上)と準純正(下)のつき方が

 

違うのである(悲しみ)

 

 

仕方ないね(レ)てなわけで2りんかんへ買い出し

 

タマは規格が合いそうなのは2つしかなかったのでとりあえずそれを購入し、

 

便利そうなコネクタが売ってたのでそれも購入。

f:id:TodayM:20170108091809j:plain

はじめからこれ買えばよかったんじゃ…(遅漏)

 

とりあえずこれをフロントの左部分に使用して、後ろの2つは買った

 

タマ使えばいいじゃねぇの?

 

という作戦のもと整備再開(たまたま作戦)

 

フロントは先程と同じように作業するが買ってきたコネクタで繋げて終わり。

 

買ってきたコネクタは本当は最近のCB用らしく若干ガバりましたが

 

動作するので問題なし(妥協)

 

次に後ろを見に行くゾ

f:id:TodayM:20170108092310j:plain

f:id:TodayM:20170108092355j:plain

あ ほ く さ(憤怒)

 

フロントがダブル球ならリアもダブルに決まってるやろ…(困惑)

 

言うなれば見た目は臭そうで明らかに男だろいい加減にしろ!

 

というのにいざアーマーブレイクすると男性器確認出来ないという誰も得しない概念に

 

対面した状況ですねクォレハ…

 

 

 

僕が悪かったですハイ(反省)f:id:TodayM:20170108092506j:plain

流石にガバ整備つづけて精神的に参ったのでここでやめました(クソ雑魚ナメクジ)

 

ウィンカーレンズがスモークになっただけでかなりシャープに

 

見えて個人的に大満足です。

 

 

 

後ろもそのうち変えます(未定)