とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

新車レイプ!!クール清楚バイクと化したニダヴォー…

 

やっと慣らし運転が終わったので初投稿です。(女の子)

 

学生の頃は,平日でもお構いなしにおバイクできたけどやっぱり社会人は貴重な週2日のお休みでおバイクしなきゃいけないし,その休日も天候ガチャで人権が一気に無くなるので正直あまり乗れておりません(悲しみ)

でも納車されて間もない僕の心はウキウキなのら~

ということでまずニダボちゃんのデカールには死んでもらいます(突然の死)(無慈悲)

外装慣らし(衣装変更)

f:id:TodayM:20190225211454j:plain

なぜそんな事するのぉ??というとこのパールグレイホワイトを購入するまえから赤色のラインを「」にしたかったんです…(キモヲタブルー大好きマン)

いざ現物見たときはHNDらしい純正色もええやん…(恍惚)(手のひら半回転)となり当分はこのままでもいいかなと思っておりましたが、運転中にちらちら見えるフロントフォークの蒼いキャップを見るたびにコイツの本来の色はcool(ネイティブ)なのでは?(当然の疑問)ということでやりました(手のひら初期位置戻り)

ということでまずはホイールのリムステッカーから(蒼色)ぶち込んでやるぜ~

リムステッカー

f:id:TodayM:20190225212335j:plain

純正リムステッカーは1本ものになっているのでこれをペリッと剥がせば終わりなんですけどとうほぐ特有の気温(一桁)というのもあってか全然剥がれないじゃないか(憤怒)

KENどうにかしろ(投げやり)

 

f:id:TodayM:20190225212720j:plain

ということでドライヤー君をアパートの窓から延長コードで伸ばして放り出しました(1階部屋の特権)

するとポロポロ犬のうんちのように落ちていたデカールもペロペロ剥がれてキモチイィ…

まあ全部剥がし終わる頃には日はとうに暮れていたんですけどね所見さん(ガバ時間配分)

f:id:TodayM:20190225213152j:plain

あとはリム周り脱脂をしてちょっとイキった蒼リムステッカーをパパパッとペタペタして終わり!閉廷!!

f:id:TodayM:20190225213805j:plain

f:id:TodayM:20190225214021j:plain

これが新色のトリコロールちゃんですか(すっとぼけ)
でもやっぱりちょっとズレているかな…

お楽しみはまだまだこれからやぞ...(暗黒微笑)

カウルデカール

んじゃあさっそくデカールひっぺ返して蒼くすっぺや!!といきたいところなんですけどデカールのテンプレート(型版)がないです。

純正のデカール取り寄せてテンプレート作ろうかとも考えたけど意外といい値段するので却下。

んで最終的にどうしたかというと,透明なフィルムみたいなやつ(曖昧)を上からかぶせて油性ペンで形をなぞって型とればinじゃねぇの?って方法

f:id:TodayM:20190225215534j:plain

僕はアプリケーションシート(転写シート)を使ったけどこれを全部のデカールに対して型とりました。多少線がズレてもどうせ手切りでカッティングシート切るのでまあ多少はね?f:id:TodayM:20190225220437j:plain

 

あとは型をスキャナーで読み込んで修正して印刷したテンプレをカッティングシートの上に貼ってなぞって切っていくだけゾ

ちなみに僕は面倒で修正はしませんでした(小声)(手抜き)

単純作業なのでそこまで難しく無いんですけど,問題はサイドカウルのデカール

f:id:TodayM:20190225221018j:plain

というのもアンダーカウルが邪魔でデカールに手が出せない。まあ外してしまえばいいのだがアンダーカウルだけ外そうとしても内側にネジ止めされている箇所がありサイドカウルを車体から外してからじゃないとアクセス出来そうに無いという整備性の悪さで頭きますよ!(おこ)もっと言うとシートを外さないとカウルまでたどり着けないうんちうんち(そういうとこやぞ)

先日HNDドリ淫夢の整備兄貴に聞いたら頑張ればアンダーカウルだけ取れるそうだけどにしても整備性悪すぎなのでは?(元ネイキッド乗り並感)

f:id:TodayM:20190225221706j:plain

f:id:TodayM:20190225221651j:plain

おかげさまでインナーカウルのツメ1つ消えました(半ギレ)

もうこれ外装慣らししたってことでいいよね?

f:id:TodayM:20190225222245j:plain

とまあカウル剥がしに一悶着ありましたがサイドカウルのデカールを剥がし&貼り付けて元に戻して他の箇所のデカールも貼って工事完了です…(満身創痍)

もちろんカウルは戻すのに苦戦し,妥協して一部隙間ができました(ニッコリ)

まあ初回点検で直してもらったんですけどね所見さん

f:id:TodayM:20190225223853j:plain

f:id:TodayM:20190225223032j:plain

f:id:TodayM:20190225223134j:plain

f:id:TodayM:20190225222655j:plain

f:id:TodayM:20190227230447j:plain


あぁ^~いいっすね~(自画自賛)やっぱり蒼色えっちですねクォレハ…これが新田美波お姉ちゃんですか?(幼児退行P並感)

やってみて意外とイメージ通りの全体図に仕上がってよかったです。細部の綺麗さはんにゃぴ…(目を逸らしながら)

まあ8割の出来を狙って,7割ぐらいの完成度で終えることが出来たのでとぅでい的にもオールオッケーです(ご満悦)