とぅでいのじゆうちょう

バイクでおぎゃる異常男性のブログです。対戦よろしくお願いいたします。

TSRスリップオンマフラー交換&2020年走り納め

 

部屋の大掃除がやっと終わったので初投稿です。

今年も残り3日しかないのに溜まっている下書きがあるので
スパートかけます(ホモ特有のため癖)

f:id:TodayM:20201217230249j:plainさてついにとうほぐの大都会仙台(笑)も珍しく路面が見えない圧雪路になるドカ雪が降ったり年末年始もお太い大寒波で更に冷え込む事が予想されライダーにとって厳しい時期となりましたが皆さん息してる?(初手煽り)

f:id:TodayM:20201217230532j:plain

僕はちょっと前にぶーぶーを買った(もらった)ので冬場の生活レベルが去年とは雲泥の差で良くなったのでげんきにしています。車のお話はまた今度。

バイクはというとちゃんと走り納めしてきたのとオフシーズン直前にマフラーを買ったのでそのお話です。内容はヤサイニンニク少なめ無添加系となっております。

TSRヘプタゴンスリップオンマフラー

 

f:id:TodayM:20201217230928j:plain
いやーついにきましたワ(超ご満悦)

前々からこのTSRのマフラーが欲しい欲しい散々言ってたんですけどメーカーではもう廃盤になっていてヤフオクとかでもあまり出品されないので暇さえあれば探していたんですけどやっと出てきました(歓喜)

まあいうてスリップオンなので今ついているビームスのマフラーとそこまで性能が変わるかといったら????だけど見た目がえっちぃのでそれだけで十分買う理由になります。そのうちエキパイだけ買うかもだけど。

250ccで車検ないんだからJMCAの認証いる?みたいな人いるけど僕は街乗りするならいるやろって人なのでちゃんと承認済みマフラー。自分の好きな音ばらまくのもわかるけどご近所トラブルになってからでは面白くないのでやめようね!やりたいならサーキットへいってどうぞ。
f:id:TodayM:20201217230958j:plain
さっそく交換してみた。
予想通り至高のヲタブルーにうまく溶け込んで最高にカッチョイイ(小並感)

f:id:TodayM:20201217231102j:plain
マフラー出口の口径はビームスのよりも1まわり大きめ。
スポーツ走行するときでもふん詰まりなく回せそうでよき。なによりチタンの青い焼き色がセクシー…エロいッ!!


(パワーは)どう、でそう?

んにゃぴ…そうよくわかんなかったです(率直)
スリップオンだし当たり前だよな?


ただお金のかかっている質感していますね。ビームスマフラーは全体的に少し荒々しい(音もパワー感)印象だけどこっちはマイルドで最高におぎゃれます。
音量は若干お太めごくろうさんってところ。

正直パラツインの音に関してはあまり好きでは無いけど乗っていて気持ちよく感じさせてくれるマフラーなのは間違いないですね。エキパイ欲しい(本音)


走り納めツーin太平洋沿い

おにゅーマフラーを付けたらどっか行きたくなるのがバイク乗りなので、走り納めがてら相馬の松川浦目指していざ鎌倉御殿

f:id:TodayM:20201229221042j:plain

f:id:TodayM:20201229220952j:plain

f:id:TodayM:20201229230545j:plain

f:id:TodayM:20201229230627j:plain

f:id:TodayM:20201229230851j:plain





松川浦は福島の相馬市にある潟湖でちょっと前に浜の駅が出来たり海岸沿いに沿って真っ直ぐ続く道を気持ちよく走れるというちょっとした日帰りツーリングにもってこいなスポット。

f:id:TodayM:20201229225938j:plain



以前まだスーフォアに乗っていたころに近くまで来たことがあったのですがこの橋から先はまだ工事中でこれなかったおもひで。

f:id:TodayM:20201229230202j:plain



f:id:TodayM:20201229230056j:plain

f:id:TodayM:20201229230731j:plain

東北の主要なツーリグンスポットはほとんど山間部に集中しているので冬場でも足をのばせる沿岸沿いということでいいポイントっすね~

宮城県に帰りつつ鳥の海で温泉に入ったり、漁港が近いので釣りツーにもできますね


ほんとはここで引き揚げて帰るつもりだったけど久々にバイク乗ったら楽しくなったので今年の春にオートバイの通行規制が解除された国道6号線を南へ

6号線走行中の写真は残念ながらないです。ただ、規制地域を走るとわかるのですが震災から時が止まっている建物が見受けられ(消費税込み価格105円の看板,進入禁止バリゲート等)改めて色々考えさせられました。
道自体は特に走行禁止という箇所は無いので大洗へ足を運ぶ際もオール下道でパンツァーフォーできるのも確認出来たし来年あたりは1度行ってみるのもいいねんな~

f:id:TodayM:20201229231442j:plain

f:id:TodayM:20201229231512j:plain
そんなことを考えていたらいつの間にかいわき市まで足を伸ばしてしまい、漁港の船を眺め山岡家のラーメンすすって帰りましたとさ。

f:id:TodayM:20201229223607j:plain
今年ラストツーリング終えてのCBR君の総走行距離は22,530キロ。
去年が約14,000キロだったので今年の走行距離としては8000キロでした。
まあコロナ禍であまり長距離のキャンツー等やらなくなってしまったので多少はね?あと単純に昔みたいに雨冬関係なしに年中乗っていたときと比べるとできるだけ天候のいい日だけ狙って乗るようになったのも関係あるかもしれませんねクォレハ(ライダーの賢さアップという名の老化)

来年は心置きなく遠くにツーリングしたいもんですね

おしまい